menu

Patisserie Coeur a Coeur(パティスリークーラクー)

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-7-6

TEL.048-767-6764

新作「桃のガトー」

7月も下旬にさしかかり、暑い日が続いていますね。

皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、そんな暑い日に食べたくなる今の時期にぴったりの新作が登場です!!

今が旬の桃を使ったケーキ「桃のガトー」です。

桃のガトー

今が旬の桃を香り豊かなシロップにつけこんで作った桃のポシェ、下にはスポンジ、桃ムース、カスタードクリームが入っています。

  

桃はそのままでも美味しいのですが、ポシェにすることで、桃の美味しさをさらに引き立て、香りをプラスすることで上品な仕上がりになっています。

 

”桃のポシェ”

桃のポシェ?何?と思った方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

”ポシェ(pocher)”とはフランス語で、沸騰する前や沸騰させた後冷やした液体の中で素材をゆっくり煮込む調理法です。

今回はフランボワーズピューレやレモンバーベナなどで作ったオリジナルシロップで”桃のポシェ”を作りました。

オリジナルシロップ

香り豊かなシロップづくり。

鮮やかなピンク色でとても良い香りです♫

桃のポシェ

オリジナルシロップに桃を漬け込み、

じっくり低温で火を入れていきます。

 

この時期にしか食べられない期間限定商品となってます。

是非、ご賞味ください♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。