menu

Patisserie Coeur a Coeur(パティスリークーラクー)

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-7-6

TEL.048-767-6764

【アレルギー対応ケーキ】卵、乳製品、小麦、ナッツ類不使用ケーキが配送できるようになりました!

いつもPatisserie Coeur a Coeurをご利用いただき、ありがとうございます。

卵、乳、小麦不使用の7大アレルゲン除去ケーキですが、店舗ではアレルギーがある方、小麦粉を控えている方、小さなお子様がいるご家庭のアニバーサリーケーキとして、これまで沢山のお客様に召し上がっていただきました。

そんな中、配送はできないの?というお声をいただく機会が多くなり、冷凍で配送できるようレシピを作り変え、試作を重ね、全国にお届けできるようになりました!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お好きなフルーツを自由にのせてアレンジできる飾りなし

断面

【オンラインショップ】

「卵、乳、小麦、ナッツ不使用 7大アレルゲン除去ケーキ」
◆商品紹介◆
卵、乳製品、小麦、ナッツ類不使用のアレルギー対応デコレーションケーキです。
埼玉県産のお米を製粉した「米粉 彩」をベースにして作ったスポンジに自家製のコンフィチュールをはさみ、甘さ控えめの豆乳クリームで仕上げました。
コンフィチュールはリンゴの香りを纏わせた、パティスリーならではの爽やかな苺ジャムです。
やさしい味わいのスポンジにマッチし、食感と味のアクセントになっています。

飾りなしのシンプルなデコレーションケーキと、飾りありのデコレーションケーキを各3サイズ(4号、5号、6号)でご用意致しました。


◆特定原材料等(28品目)◆
大豆 リンゴ

詳しくはオンラインショップに掲載していますので、ご確認くださいませ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

店舗での注文ケーキはご要望に合わせて、味の種類や、クリーム変更、アーモンドの有無などを聞きオーダーでお作りしておりますが、配送ケーキはオペレーションを確立するためにも、まずは1種類(飾りあり、飾りなし選べます。サイズは4号、5号、6号)でご用意させていただきました。

今後はお客様のお声を聞きながら、バリエーションを増やしたり、オプションを充実させていければと思っておりますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

また、店舗でのアレルギー対応のカットケーキにつきまして変更点がございます。

《変更前》
・アーモンド入りの白スポンジまたはココア味の茶スポンジ
・土日祝限定2ピースからの予約販売

《変更後》
・卵、乳、小麦、アーモンド除去白スポンジ
・営業日1ピースから購入可能
・冷凍

上記の変更の理由としては、ロスが出てしまうということと、せっかくご来店いただいたお客様に無いですとお答えするのがとっても心苦しいからです。

カットケーキの予約が入ると、1ホールを8カット、2ピースがご予約分となり、その都度6カットを店舗販売しておりました。

ですが、その6カットがなかなか売り切れず、ロスになってしまうのです。

また、ネット等で当店を知っていただき、予約なしでご来店いただいたお客様には、常設商品でないので、ご用意がありませんとお伝えしていました。

せっかく作ったケーキが売れ残るのも、せっかくご来店いただいたお客様にお断りするのも、とても心苦しく・・・

というわけで、冷凍という点をご了承いただいた上でカットケーキも販売させていただくことに致しました。

*ホールケーキはこれまで通り、受け渡し日の直前にスポンジを焼き、フレッシュのフルーツで飾り、クリーム変更などのカスタムOKです。

小さいお店で、微力ではありますが、少しでもアレルギーのある方やそのご家族が笑顔になれるお手伝いができればと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly