menu

Patisserie Coeur a Coeur(パティスリークーラクー)

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-7-6

TEL.048-767-6764

【アレルギー対応菓子】7大アレルゲン除去クッキーのこと①

7大アレルゲン除去のお菓子について、皆様にもっと知っていただきたいと思い、作ろうと思ったきっかけや、こだわり等、何回かに分けてご紹介させていただきます!

当店ではオープン当初より、7大アレルゲン不使用の「Coeur a Coeur〜7大アレルゲン除去ケーキ〜」を販売しています。

このケーキは、アレルギー対応でも美味しく食べてもらいたい、アレルギーがある方でも皆と同じものを食べてお祝いできるように、という思いで作りました。皆が笑顔になれる、心と心を繋ぐケーキという意味で店名の「Coeur c Coeur(フランス語で心と心という意味)」という名をつけています。

お誕生日などのお祝い時や、クリスマスなど、これまで多くの方にご購入いただきました。そして時には「とても美味しかった」とお褒めの言葉をいただいたり、「子供に初めてケーキを食べさせてあげる事ができた」と感謝のお言葉もいただきました。

多くのお客様にご利用いただき、直接お褒めの言葉などをいただいて大変嬉しく思う一方、こんなにアレルギーがある方は多いのかと改めて実感しました。

当店は管理栄養士在中のパティスリー。何かもっとできることはないか、アレルギーや食事制限があっても食べられる美味しくてカラダに優しいお菓子を作ることはできないのかと思い、米粉クッキーの試作を始めました。

これをきっかけに7大アレルゲン除去のお菓子のバリエーションをもっと増やしていき、「心と心」を繋ぐお菓子として皆様に広く親しまれるようになれればと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly