menu

Patisserie Coeur a Coeur(パティスリークーラクー)

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-7-6

TEL.048-767-6764

【期間限定】新作「ナガノパープルのガトー」

9月に入り、気温も下がり、いっきに秋めいてきましたね。

当店でも秋らしいメニューが新作として登場しました!

【ナガノパープルのガトー】

カスタードクリームと今が旬のナガノパープルをスポンジでサンドした、贅沢な一品です。

”ナガノパープル”とは・・・

”ナガノパープル”は巨峰とリザマートをかけ合わせて生まれた長野県オリジナルのぶどうで、シャインマスカットと同等に扱われる高級ぶどうです。

”ナガノパープル”は種がなく、皮まで食べられる、大粒のぶどうで、瑞々しい、さわやかな甘さが特徴です。

また、ポリフェノールが豊富で、1房で赤ワイン1本分のレスベラトロール(ぶどうの皮に含まれるポリフェノールの一種)が含まれると言われます。

ナガノパープルのポリフェノールは、巨峰の約4倍と言われており、皮に含まれていることから、皮ごと食べることができるナガノパープルは美味しくお手軽にたくさんのポリフェノールを摂取できるのです。

そんなナガノパープルを贅沢に使用したケーキ。

ナガノパープルだけでもとても美味しいぶどうなので、素材の味を存分に楽しめるよう、生地やクリームはシンプルにし、あくまでナガノパープルの引き立て役。

ナガノパープルが入荷できる時期だけの、期間限定の商品で、基本土日のみのご用意となりますので、お早目に試してみてください。

ご来店、心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly