menu

Patisserie Coeur a Coeur(パティスリークーラクー)

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-7-6

TEL.048-767-6764

お中元、夏のギフトはお決まりですか?全国配送も承ってます!8月末まで配送料お得です!

いつもPatisseie Coeur a Coeurをご利用いただき、ありがとうございます。

7月になりましたが、お中元や夏の贈り物はお決まりでしょうか?

これからの時期はお中元や、手土産など贈り物が必要になる機会がなにかと多くなると思います。

ちなみにお中元を贈る時期はというと

・関東、東北:本来は7月1日から7月15日頃。最近では6月下旬から贈ることも多い。
・北海道、東海、関西、中国、四国:一般的には7月中旬から8月15日まで
・北陸:7月15日までに贈る地域と、8月15日までに贈る地域があります
・九州:一般的には8月1日から8月15日まで
・沖縄:お中元は、旧暦のお盆の期間に贈ります*2023年は8月28日~8月30日です

いつ頃から贈るかにも、地域ごとに少しずつ違いがあります。また、お中元の時期には配送が混雑して時間がかかってしまうことから、年々早めに贈る傾向もあるようです。

もし「お中元」を贈る時期を逃してしまったら
7月中旬~立秋(7月16日頃~8月7日):暑中お見舞い
立秋以降(8月7日、8日以降):残暑お見舞い
関西の場合はお中元と暑中見舞い:残暑見舞いの時期がかぶっているため、8月16日以降を残暑見舞いとすることもあります。

当店はパウンドケーキやフィナンシェ、マドレーヌなどのフランス菓子をはじめ、米粉を使ったからだに優しいクッキーなどのご用意もございます。

ご予算やご要望に合わせてのご提案や、お好きな焼菓子をお選びいただいてギフトにすることもできますのでお気軽にお声がけくださいませ。

また、のし紙のご用意もありますので、お取引先様やお世話になっている方へのご挨拶、お祝、お供え等さまざまなシーンでご利用いただけます。

*熨斗がけご希望の場合は、お時間がかかりますので、事前のご予約をおすすめ致します。箱に直接かけてのご用意となります。

また、全国配送もできますので、遠方にお住まいの方への贈り物としてもご利用いただけます!

そして、より配送をお気軽にご利用いただけるよう、8月末まで配送料を20%割引きで承ります!

ご予約も承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly